除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

551がある時ーーーー

今日は、娘と買い物息子は友達と遊ぶ!と行ってついてこなかったので、、どうしても行きたかったケーキ屋さんへ可愛くて美味しいのが大好きなんですこのアイスめっちゃ美味しかったー!!!息子は食べれないので、娘と2人でそして本題。。笑お友達が来るの…

デパ地下めぐり

美味しいものを探してデパ地下に行ったり、話題のお店に行くことが大好き!子供が学校の間、一人でデパ地下とかおしゃれなお店を探して出かけることが本当に大好きなんです今日は、アレルギーの話ではないですが、美味しいものを紹介させてください!でも、…

乳卵除去パン

給食で、週2提供されるコッペパン。そのパンの中に脱脂粉乳が含まれていて、息子は微量の乳でも口にすることはできないので、週2、私はジャムおばさんになって​息子のパンを焼いています。牛乳の代用で豆乳ショートニングの代用でA1マーガリン ザラメを入…

3日続けたら花粉症が良くなる?

今年から花粉症に悩まされている私は、時々花粉症の記事を読みます。花粉症に良い食べ物とか、習慣とか。いろいろな記事がありますが、3日続けて良くなる!​そんな記事を見つけて、食いついて見たのですが。。断食かよーーーー絶対無理なやつーーーーあか〜…

イギリスのレストラン

イギリスのレストラン、Nando's息子、全部食べれたんです!!手前のバターさえ使わなければ全部OK!大喜びそしてめっちゃ美味しかったマーガリンやバターは、乳がつきもの。でも、入ってないマーガリンもあるんですよお菓子作りにパン作り、本当に助かります

これは助かる!チョコ

もうバレンタインも終わりましたが。。良いものを見つけました以前、購入していたアレルギー対応チョコレートが見つからず、、こちらのお品を発見! アレルギー27品目が入っていない! チョコレートのお菓子を作ってあげることができるので本当に助かりま…

アレルギー対応レストラン

息子も大きくなって、少し手が離れてきたなーと思ったら。。最近はスマホが欲しいだの、友達とゲーセン行きたいだの。。もう毎日戦いです笑しかし、いつかは自分で行動するようになっていかないといけないんですよね。その境目が難しい。。終業式も終わり、…

肌に合うスキンケア

今日も乾燥が、ハンパないです。。多分、花粉もあると思うのですが。。私は、敏感肌で合わなかったら、肌はすぐピリピリしてしまいますなかなか合う化粧水などがなく、もうかれこれ15年前?くらいからアテニアを愛用しています。時々、浮気もしましたが。…

今年から花粉症(´Д` )

花粉症って発症してしまうと、また来年も花粉症になるって聞きました。私、以前の日記に書いたと思うのですが、花粉には全く反応しなかったんです。。ところが、最近風邪と思っていたらどうやら花粉症。辛すぎ!!!鼻はいつも、まるで鼻の中にティッシュの…

かゆいーーーー

息子のアレルギーについてブログを載せていますが、実は私もアレルギー体質。食べのに対してのアレルギーは無いものの、小児喘息から始まり、落ち着いたと思ったら、アトピー。、アトピーが落ち着いた頃、腎炎。ところが、今季の花粉はきついらしく、肌荒れ…

まさかの乳入り。。。

まさかの、、、第二弾そして今日私の母が、かわいい孫のために、、息子が大好きなおはぎを買ってきてくれました甘党の息子は大喜びしてパクパク食べましたそんな喜ぶ孫を見て、母は帰りましたで、終わるはずが。。そのあと、母から電話が。。「いつも食べて…

DIY 壁紙♡

壁を汚さないように、あとはかわいくしたくて先月、娘の部屋をDIY。 作:私 それを見た息子。えーーーーおんなじようにして欲しいーーーって。。うちの息子、ちょっとりゅうちぇるっぽいんですwで、またおんなじようにストライプで。。今日完成しました。め…

砂糖

子供が生まれたからは特に身体に良いものを考えるようになりました。私も、アトピーとかアレルギー体質だったので、子供の頃から食事には気をつけていましたが、食物アレルギーを持つ子供を持つと、原材料を見ることは必須の生活になります。例えば、砂糖。…

まさかの卵入り。。

卵乳アレルギーの息子は、大の寿司好き。 特にネギトロが大好きで、たまには家で食べよう!ってことで、先日スーパーで購入! 息子大喜び! そして食べた瞬間、アナフィラキシー。 口が腫れて、痛い(´Д` )と泣く。 え?なんでネギトロに??? 表示を見たら…

お米のパンケーキ

まだ小麦が無理だった時の息子に作っていたお米のパンケーキ 原材料名米粉(米(国産))、砂糖(てんさい糖)、かぼちゃフレーク、食塩、増粘剤(加工でんぷん(キャッサバ)、キサンタンガム)、膨張剤(とうもろこし由来)まだ小麦が無理だった時の息子に作っていた …

マルチアレルギー

うちの息子、生後3ヶ月でマルチアレルギー発覚。米から小麦からもう​いろいろなものがアレルギー​何食べて生きていけばいいねん!と言いたくなる数のアレルギー。でもだんだんといろいろなものが食べれるようになってきて、米がOKになった時、嬉しすぎてお…

アレルギー対応 レストラン 海外

イギリスに行った時、びっくりしたこと。 どこのレストランも、ビーガン対応のメニューがある。 そう!乳も卵も入ってないんです! 息子は、ピザなんて食べたことがないのに、ピザも食べれる! チーズは絶対乳必須ですよね。。 え?なんで?なんで?と聞き返…

乳アレルギー

乳卵除去ケーキ 乳・卵を除去したケーキ このケーキもA1マーガリンを使っています! バターの代替えとして。 ケーキ作りにバターは欠かせないですよね。 乳のアレルギーを持っているお子さんにケーキを作ることができるので本当にオススメです(^^)

花粉の季節!

花粉の季節到来! 私は全く花粉に反応しないのですが。。 息子!! もう2月末から花粉に悩まされていて、目は真っ赤! 痒い痒いと毎日、大変です。 そこでうちの対策は、とにかくタオル! でも、、私、部屋干しが苦手なんです。。 なので取り込むときに、は…

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }