除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

アレルギー対応レストラン

息子も大きくなって、少し手が離れてきたなーと思ったら。。
最近はスマホが欲しいだの、友達とゲーセン行きたいだの。。
もう毎日戦いです

しかし、いつかは自分で行動するようになっていかないといけないんですよね。
その境目が難しい。。
終業式も終わり、仲が良かったみんなとどうしてもマクドナルドに行きたい
というので、親子で約束を決め、行って良いよ!という事になり
友達とマクドナルデビューをした息子。

実はアレルギー持ちの息子にとってマクドナルド、安心なんです。

実は、マックポテトとナゲットは、乳も卵も入ってないんです!!


あと最近になってアレルギー食を導入したのが、びっくりドンキー
すごく嬉しい

きんのぶた
こちらは、入店して席についたらすぐに、アレルギーのお客様はいますか?
と聞いてくれます。
そして最後にデザートがあるのですが、実はアレルギー対応アイスがあります。
行かれる方はメニューに載っていないので、店員さんに確認してみてくださいね

先日、お家でシチューをしました!



こちらも、乳卵不使用で、家族で美味しく頂く事ができます♡

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }