除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

子供がアレルギーだから

アレルギー持ちの子供がいると、口にするものを常に気にするようになります。

でも、私の性格上、完璧な健康食生活はできないんですよね。。笑

 

こだわったこともあまりしないし。。

でも、乳卵は完璧に除去しています。

 

 

例えば、私のお友達で、アレルギーを持っているわけではないのですが、国産のみに食べ物を絞ってるお友達がいます。

それって大変ですよね。。

 

私はなるべく、着色料を避けたいところですが、もう中学生にもなる子供が

友達とコンビニに行って『お母さんに着色料が入ってる食べ物は食べないように言われてるんだ!』なんて言ったら笑われますよね。笑

 

だから、家では、無理をせず体に良いものをチョイスしています♪

 

例えば、口にする歯磨き粉。

市販のものより、この歯磨き粉はとても優秀

歯周病になってしまったとき、歯茎の腫れには、この歯磨き粉は本当に効きます!

お色は、抹茶っぽいグリーンで、始めは抵抗があるかもしれませんが、

慣れてくるとさっぱりした感じです!

 

高価なものは、手を出しづらいですが、これならまだお財布にも優しい! 

14日間返金保証キャンペーン

 

無理ーーーだったら返品可能^^;
.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }