除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

砂糖

子供が生まれたからは特に身体に良いものを考えるようになりました。
私も、アトピーとかアレルギー体質だったので、子供の頃から食事には気をつけていましたが、
食物アレルギーを持つ子供を持つと、原材料を見ることは必須の生活になります。

例えば、砂糖。
上白糖を、買ったことがありません。
身体に悪いとか良いとかより、なるべく良いもの。そう思って書います。
でも、、結局お菓子屋ケーキは上白糖を使ってるんですけどね泣き笑い
 



日頃のおかし作りやパン、料理は、ザラメか、オリゴ糖なんです。

このオリゴ糖、パンに塗って食べると美味しいので、最近めっちゃハマってますぺろり

料理は、基本、ザラメです。

中でも、種子島産はオススメ黄ハート

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }