除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

楽して除去食生活♪

わーーーあっという間に日にちが過ぎて、ブログ放置!!

ご無沙汰してます^^;

 

昨日は、給食がパンの日で息子のパンを作りました。

子供達お気に入りのシュガーパンを作るはずが、ザラメが切れてしまっていて、

黒糖を砕いてパンの中に入れてみました!

 

 

砕き方が雑すぎて、甘過ぎだったようで、息子苦笑い。。

私、めっちゃ大雑把なんです。。笑

 

そんな私でも除去食料理はできるので、誰でもストレスなく、除去食生活できたらなーと思っています♪

 

最近、ハマっているのが

トマトスープ♪

 

鍋にカットトマト缶をそのまま入れて、その空きの缶の中はまだトマトが残っているのでそこに水を入れてそのトマト水を鍋に入れます。

 

これで綺麗にトマト缶を使い切ることができます♪

そしてお好みで、ソーセージを入れたりチキンを入れたり♪

うちは、セロリを入れてます!

※チキンの場合はガーリックと一緒に炒めてから、トマト缶投入しちゃう方が美味しいですよ!

 

そのあと、砂糖少々、塩胡椒、そして

コンソメ!!

コンソメって、乳が入ってることが多いんです。

なのでうちはコレ

  ↓

こちらは市販で買えます!

 

でもやっぱり美味しいのは

 もぐもぐブイヨン♡

でも、ネットでしか買えないんですよね^^;

 

あとは、味を見ながらコンソメを入れるだけです♪

 

なーーーーんてアバウト😂

 

 

 お野菜は、やっぱり

らでぃっしゅぼーや

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }