除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽して除去食生活♪

わーーーあっという間に日にちが過ぎて、ブログ放置!! ご無沙汰してます^^; 昨日は、給食がパンの日で息子のパンを作りました。 子供達お気に入りのシュガーパンを作るはずが、ザラメが切れてしまっていて、 黒糖を砕いてパンの中に入れてみました! が…

子供がアレルギーだから

アレルギー持ちの子供がいると、口にするものを常に気にするようになります。 でも、私の性格上、完璧な健康食生活はできないんですよね。。笑 こだわったこともあまりしないし。。 でも、乳卵は完璧に除去しています。 例えば、私のお友達で、アレルギーを…

顔がかゆい!!

体にとっても良いルイボスティー またまた顔がかゆくなってきました。。 原因が分からず。。 アレルギーを調べるために採血までしたのに優秀なほどアレルギーが無い! でもアトピーの数値が高いと言われました。 が。。 それにしてもアトピーというより赤く…

パン作り 乳卵除去

GWも終わり、あっという間に1週間。 ブログも放置しちゃってましたが、フォローしてくださっている方のブログを見に行ったりしていました! さてさて、パン作り! ホームベーカリーに材料を投入してからの成型 凝ったことはしませんがもう手馴れたものです…

今日から学校!でもパンを作り忘れた

長〜いゴールデンすぎるウィークも終わり今日からやっと学校(^_^;) 私も休みボケで、今日の給食はパンなのに作り忘れていました。。 今から作らなきゃいけないんです。。 とりあえず、材料をホームベーカリーに入れてあとは焼くだけ。 今日はコッペパンなの…

卵乳アレルギー除去のパン

卵乳アレルギーの息子に週2回、給食のパンの日は、自家製パンを作って持って行かせています。かれこれ作り続けて6年。もう慣れたので、誰かに「大変ねー」と言われるほど、大変という感じでもないのですが、やっぱり​​ホームベーカリー​ ​は必需品!!​ そ…

出先での肌の乾燥

今日は、母とみんなで買い物に行きました。大型ショッピグモールって、結構乾燥してるんですよねー。皮膚科の先生によると、乾燥するとそこから花粉などが侵入しやすくなって、かゆくなってしまうんですって。それで私は、花粉症皮膚炎というものになりまし…

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }