除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

感激チーズ

乳製品アレルギーの息子は、ピザを食べたことがありません。
でも、イギリスに行った時、食べれるピザがあるよ!と連れて行ってくれて、
いざピザを注文するとなると、躊躇してしまいました。。だって、ピザにはチーズがつきものでしょ?
乳製品が入ってないチーズなんてあるの?としつこく聞いていたら、その工程は分からないけど入ってないんだよ!笑
と言われ、半信半疑で食べさせてみました。
なんと普通のピザの味!
そして息子、食べれました!(エピペン片手に、、





そいえばそのビーガンチーズ、日本にも売ってるかな?と検索したところ、
​ありました!​

乳製品アレルギーのお子様にぜひ、美味しいピザを作ってあげてください

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }