除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

一生治らない乳アレルギー

経口テストを知っていますか?

アレルギーのものを食べてみてみるテスト。

息子も、前に通っていた病院で勧められました。

本当に怖くて躊躇しつつ、日程まで決まっていたのですが、下の子を妊娠中で

つわりで息子とテスト入院するほどの体力がなくその時のテストはお断りしました。

 

今回も総合病院で経口テストを勧められました。でも

何年か前に、経口テストで亡くなられたお子さんがいますよね。。

 

そのことについて、先生に聞いてみると、

「息子さんの経口テストで乳はしません。経口テストで実際に亡くなられているお子さんは実は乳なんです。乳はとてもキツイんです。」

 

実は卵アレルギーの息子、20分加熱の卵黄を週1回、食べることができるんです。

でも好き好んで食べないので家で食べさせていませんでした。

それを病院で、スクランブルエッグを食べてテストするという仮入院の経口テスト。

 

この夏に受けようと思います!

 

 

息子は、乳が一生食べれないことにショックを受けていました。。

 

続きはまた明日

See You !

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }