除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

乳なしパン

乳を使わなくても美味しくできるパン

 

私が住んでいる地域ではアレルギーの子供に対する除去食をしてもらうことができますが、アレルギー対応パンなどは提供されません。

 

学校のコッペパンに、脱脂粉乳が含まれているんです

なので、入学の時に栄養士の先生に、

「パンは提供できません。そしてパンの日に白ご飯なども提供できませんので

 パンの日は、おうちから白ご飯などをお持ちください。」

 

と言われました。

 

学校で過去に、アレルギーがありパンが食べれない子は、白ご飯を持って行ってたようです。

 

 

でも、みんながパンを食べる日に、一人白ご飯ですよ。。

だから

 

乳なしのパンを作ろう!!!

 

それから、パンを作る研究が始まりました。。

それは簡単なものではありませんでした^^;

 

続きはまた明日♡

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }