除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

花粉症皮膚炎になりました。

今まで花粉症知らずでしたが、今年初めて花粉症になりました

もともと、とてもキツイ小児喘息を持っていて、治ったと思ったら次はアトピー
治ったと思ったら腎炎

実は私も、アレルギー体質なんです。。

この花粉症をキッカケに、まさかの喘息+アトピーを再発してしまいました。

いつか落ち着くだろうと放置してしまっていたのですが、腎炎の検診の時に主治医の先生が
花粉症も診てくださるということで、
お薬を処方してもらったのですが、眠くて眠くて大変でした。。
でも鼻炎は良くなってるかも。。と思ったらアトピーが強くなって顔まわりが痒くて

本当に辛かったんです。。
そしたら次の日


​こんなことに​

アプリを使って写真を撮ると綺麗に写るんですよね。この写真もアプリを使って撮りました。
でも赤いのはお分かりになるでしょうか?
赤く腫れて盛り上がっていたんです。。

すぐさま病院に行きました。
ワセリンとロコイドを処方してもらい、塗って落ち着きましたが、日中の乾燥はハンパなくて
ワセリンを取り出して塗ることもベタベタするし。。
と悩んでいたらいい物に出会いました
薬局でテスターで試したのですが、掻いてしまってヒリヒリするところにスプレーしても
ピリピリしませんでした。
なので即購入!
​ネットで見ても、評価は高かったです。​

​花粉やちり・ほこりなどの微粒子汚れからもバリアしてくれるこのスプレー。​
手放せません!!​​​​​

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }