除去食でおいしいものを考えるブログ

除去食と息子のアレルギー

アレルギー対応 レストラン 海外

イギリスに行った時、びっくりしたこと。

どこのレストランも、ビーガン対応のメニューがある。

そう!乳も卵も入ってないんです!

息子は、ピザなんて食べたことがないのに、ピザも食べれる!

チーズは絶対乳必須ですよね。。

え?なんで?なんで?と聞き返していましたが、、

ビーガンチーズがあるらしく、エピペン片手に恐る恐るピザを食べる息子。

f:id:riryikuzi:20190312092327j:plain

静止画ですwピザを食べる息子

発作は出ない!

感激!!!!

そして普通のピザの味!

 

 

日本でも卵不使用マヨネーズはあるから助かっているけど、もっと美味しくて

ビーガン対応レストランがあれば、アレルギの子供をもつ親として助かるなー

 

f:id:riryikuzi:20190312092341j:plain

London

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; }